SSブログ

ご褒美します。

 今日はご褒美の日です。理由は有りません。スイーツが食べたかっただけです。
先ほどこれを買って来ました。

CIMG0416.jpg

うんうん、美味しそう。

 卵をたっぷり使ったロールケーキです。ロール生地は、卵黄とハチミツをプラスしたコクのある風味豊かな味わいです。ホイップクリームは北海道産クリームを2種類ブレンドし、濃厚なミルク感とすっきりとした後味に仕上げました。
と言う説明が・・・。
とにかく食べましょう。

CIMG0419.jpg

開けてみました。ミルクの良い香りが。美味しそうです。

CIMG0423.jpg

立ててみました。
柔らかいのですが、生地もクリームもしっかりしている為、型くずれしません。

CIMG0426.jpg

立てていると食べづらいので寝かしました。
生地は卵黄とハチミツの味がします。濃いめの味ですね。味の方向としては「カステラ」寄りの味になります。
クリームは生地とのバランスをとる為、ミルク感を前面に出して来ています。

やはり、本来の食べ方は生地とクリームを一緒に食べる事だと思います。このロールケーキはバランスがとても良く、口の中で生地とクリームが溶け合って消えて行く感じが味わえます。美味しさというのは味だけで無く、「五官で感じるものだなぁ。」と思い出させて貰いました。

価格もお求め易く、これだけの味を出せるとは。コンビニ侮りがたし。
これならティータイムしたくなるなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お料理してます。お役立ち品。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。