SSブログ

頑張る事、気を付けて。

頑張る事は良い事ですね。
でも頑張り過ぎない事も大切のような気がします。身体を壊すまで頑張ってしまうのはちょっと問題在りですよね。
倒れて入院すれば、周りの人達に負担がかかりますし、何より自分が辛い。肉体的にも精神的にもです。それでも病気になるときはなるんですよねぇ。遺伝病とかもあるし。という事は早めの手当、早めの病院が正解かなぁ。我慢も程々にしないと、自分みたいに痛くてのたうち回るだけだし。症状が出た時、脳の病気かも知れないとは思いましたが、信じたくないし恐いし。ひょっとしたら治るかも…と思ってしまうし。治りませんでしたが。
何とか上手く病気の予防が出来ればいいんですが。やっぱり、早寝早起き、暴飲暴食を避けて腹八分目のバランスの良い食事、適度な運動。これしか無いのかなぁ。

また無理、無茶を続けていると、病気になる可能性が高くなるとしか言えないですよね。絶対病気になるわけでは無いし。難しいなぁ。

朝から晩まで通しで仕事をする方もみえますが、せめてお昼御飯は食べて休憩した方が良いと思います。出来れば、仕事の合間に少し休憩を。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちゅぱ一等兵

そうですよね~
分かっているのですが…なかなか…(苦笑)

前の会社(同じスタンド業ですが)の時が一番働いてましたですww(毎日朝7時から夜9時頃までww)
それを考えれば今は結構『楽な方』ですが、同時に歳もとりましたからね~ww
でも最近は人数が増えたお陰で、だいぶ楽させてもらえる様になりましたw

実は今日、会社の慰安会(飲み会)があるので早くあがって来ました!!
お酒はメチャ弱いけど(苦笑)、その分みんなといっぱい喋ってストレス発散して来ます!!w

nagaさんも、しっかり休息して下さいね!!
by ちゅぱ一等兵 (2012-06-27 16:01) 

naga65v

人が増えたんですね。良かった、良かった。一時期、疲れ果ててたもんね。
飲み会かぁ。良いなぁ。4〜5年行ってないなぁ。約束しても仕事で遅くなるから、一人だけ行けない事が続いて、約束もしなくなったし、会社の新年会すら仕事で行けなくなっちゃったからなぁ。ずっと一人だけ会社の行事に出れなかったしね。行けなきゃ行けないで電話掛かってきて、何で来ないんだってうるさいし。一人だけ特殊な仕事をしていたせいなんだけど。

ちゅぱさんも身体を大切に。
by naga65v (2012-06-27 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

痛み入院中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。