SSブログ

痛み

痛みは在ります。少ない方だとは思うのですが、縫った所が疼きます。頭蓋骨の補強材のせいもあると思いますが。
手術後は眠れない位の痛みでした。ベッドから動く事も、起き上がる事も出来ずに悶々としてました。最初のうちはベッドの柵に手を縛られてましたし ( 頭の中に入れてあるドレンパイプを引き抜いてしまわないように。引き抜いたら大変。脳外科だけに引き抜き兼ねない人がいました。点滴とか抜こうとする人居たし。) 自分は意識もはっきりしていたので、寝る時とか予防処置として縛られてましたが ( 当然、自分が了承して縛って貰ってます。手術したてだったので自分の行動に自信が持てませんから。寝ている時だけですけど。)
痛み止めの薬は普通に使わせて貰ってます。8時間おけば連続でも使えます。手術後3〜4日位は我慢出来ずに飲んでましたが、徐々に痛みも和らいで来て以後は寝る時に飲む位でした。一週間過ぎた位から殆んど飲んでません。
退院してからも殆んど飲んでないのですが、痛みが変化して来ています。頭の中が痛い事はあまり無くなりました。痛くなるパターンが分かって来たし、痛くなりかけたら 「とにかく大人しくする」と和らぎ痛みが引いていきます。今は外の傷の方が痛みます。頭蓋骨を補強している為だと思われますが。強烈な痛みでは無く、ちょっと重い痛みだったり、チクチクした痛みますだったり。結構バラエティーにとんだ痛みというか何というか。痛み止めを飲む程でも無いので、どうしたら痛みが取れるか研究中です(笑) 日が経つに連れ、痛みも治まる方向ではありますがどこまで治まってくれるか。激しい痛みが残ってしまうと仕事とかに支障をきたすので…。まだ様子見な自分なのでした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちゅぱ一等兵

こんにちは!!

術後に比べたら多少は痛みが引いたみたいですが、
でもまだかなり痛みがある様ですね。
薬もあまり我慢しないで下さいね。

今はとても大変だと思いますが、頑張って下さいです。

実は僕も健康を考えて(笑)、禁煙をはじめました!!
精神力だけでは絶対に無理なので(笑)病院に行って薬を処方してもらいました。

禁煙出来るといいな~(笑)


by ちゅぱ一等兵 (2012-06-27 13:38) 

naga65v

禁煙頑張って。
身体を壊す前に禁煙です。手術とか入院とか辛いですよ。
周りの人にも負担をかけてしまうし。
あと、ちゅぱさんは過労に気を付けて下さい。「休む時は休む。」これが大切です。無理をすれば必ず身体がおかしくなります。身体と上手く付き合って下さい。
by naga65v (2012-06-27 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初手術頑張る事、気を付けて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。